UW同窓会!

今日は都内で母校、ウィスコンシン大学の同窓会が開催されました。コロナ禍でしばらくお会いできなかった方々にお会いしました。また、昨夜はこの同窓会の為にウィスコンシン大学より来日されたお二人の同窓会役員会の委員長さん達とお食事会をさせていただき、懐かしい話や、現在の大学の状況について語り合いとても楽しく有意義な時間を過ごさせて頂きました。いつかは母校でマイムの舞台をちゃんとした形でできたらいいなと思っております。優秀な教授陣と情熱ある学生で切磋琢磨するキャンバスは湖や緑に囲まれたそれはそれは素晴らしい環境です。日本の若者は最近ではあまり海外に出たがらないという傾向があるようですが、ぜひ若者達こそこのような理想のキャンパスで学ぶことの素晴らしさを体験してほしいものです!On Wisconsin!なお、ウィスコンシン大学のホームページに私の特集記事が掲載されております。https://international.wisc.edu/mime-speaks-qa-acclaimed…/

2023-06-11 09:55 | つれづれなるままに | コメント

大阪門真市にて

大阪は門真市にて高校の芸術鑑賞会でした。久々に途中生徒さんも舞台に上がり、大盛り上がりの90分!やはり楽しい仕事出来るって幸せです。終演後会館出ると私を見つけた女子学生達が指さして、あの人だ!って、、、犯人じゃないぞー苦笑まあ、その後、素敵な感想たくさん話してくれたので嬉しかったです。この喜びがあるから日々のトレーニングに耐えられるのですよー!

2023-06-10 09:59 | つれづれなるままに | コメント

鈴本演芸場4月中席!

今日から上野鈴本演芸場中席出演です!小朝師匠がトリとあって会場は満席!カンジヤマも気持ちよく初日終えました!さあ、20日まで頑張るぞー!この芝居は17日.18日の二日間は大学授業などでお休みします。早稲田の新学期が17日からいよいよ始まります。全てが始まる4月!Let’s move on!

中席のプログラムです!

2023-04-11 04:33 | つれづれなるままに | コメント