さあ、新年度が始まる!

いよいよ4月になり様々な事が始動し始めますね!!カンジヤママイムは11日より上野鈴本演芸場の中席(11日~20日まで、ただし17,18、は大学授業その他の為お休みです)出演いたします。早稲田の新学期は17日より!今年も演劇の歴史とマイム・パントマイムの歴史と理論の授業を担当します。今年度より大学が90分授業から100分へ!!さてさて、どんな変化が起こってくるやら!

様々な事、ものが三月一杯で去り行く中、新たなエキサイティングな出会いが待っています。今年も頑張ります!身体が続く限り!いざ!!Let’s move on! (写真は神戸、ハーバーランドにて!!)ちなみに今日10日は我が心の師匠、永六輔さんのお誕生日!

2023-04-10 06:05 | つれづれなるままに | コメント

からだクイズショー!

3月29,30日と先日カンジヤママイムが振り付けをお手伝いした「おかあさんといっしょ」の中の春の特集、からだクイズショーが放送されます。これはマイムだけで道具を使わずに何かの行為をして、それが何をしているのかを当ててみようというコーナーです。さてさて、なにが登場するのか。今回はパント!のおねえさん、りさちゃんではなく、雄一郎お兄さんはじめ、マイムが初めての方々。雄一郎さんは前回一度振り付けを担当させていただきましたが、彼を除く他の三人のお兄さん、お姉さん達は今まであったことのない、もちろんマイムも初めての体験という!?すごい挑戦でした。でも皆さん一生懸命に取り組んでくださいました。さすが、プロ!!お楽しみに!!

2023-03-28 05:51 | つれづれなるままに | コメント

大分にて!

大分にて高校の芸術鑑賞会。この高校は今回で四回目のリピートでした。嬉しいことです。今回も校長先生が終演後舞台にいらしてくださり、こんなに身体がしゃべる事ができるとはと感激の言葉をいただきました。この公演に同じ大分の別の高校で英語教師をしている早稲田の教え子が見に来てくれた。私の早稲田の初期の学生でとても印象に残っている学生。頑張って卒業後イリノイの大学の政治学の修士号を取得後大分で教師をしている。全国各地で教え子たちが活躍しているのがうれしい限りだ。終演後スタッフを空港へ送り、そのまま大分港より神戸に向かい、翌朝一気に東京へ!Life still goes on and on.

2023-03-17 09:51 | つれづれなるままに | コメント