On the go!!

都内の学校、そして鳥取の高校などをぐるぐる旅をしながら大学講義に滑り込み、なんとかそれでも楽しみながら講義を続けている。旅先のホテルで講義の準備をしながら学生に頼まれた推薦状をしたため、そしてまた舞台へ。 
さてさて、そんな明日はXX歳最後の日。午前中に鈴本演芸場にて某高校の寄席にゲスト出演し、そのまま高速バスで茨城県潮来へ。午後は潮来の高校公演。終演後横浜に移動し、翌日の横浜の舞台へとむかう。その翌日は平塚へ。旅は果てしなく続きます。平塚公演終了後、大学院の授業へダッシュし、その授業後、知人の舞台へ。ああ、身体が・・・笑 

そんな中、少々ミーハーなニュースを一つ。USNews and World Report が2015年度のグローバル大学ランキングなるものを発表した。予想どおり、世界一位はハーバード大学、そしてそれにMITが続く。東京大学は24位、そして京大は60位。早稲田は284位、慶応364位。我が母校ウィスコンシン大学はなんと!!27位 Good job!! On Wisconsin!!
http://www.usnews.com/education/best-global-universities/rankings?int=9cf408

2014-11-04 09:15 | つれづれなるままに | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。