Best of the best!

11月5日、午前中、鈴本の学校寄席はもの凄い反響だった。さすがICU高校の生徒さんはかなり解放されていて、反応が半端じゃない(笑)一挙一動に拍手とどよめき。
自分は寄席のトップバッターとして役目を終えると、すぐさま東京駅より高速バスに飛び乗り、一路茨城県潮来へ。ここの高校で午後に90分の公演。終演後沢山の高校生が私たちに直接話しかけてくださり、本当に純粋に僕らの舞台を受け入れてくれたことに感動した。こういう反応に疲れも忘れてしまう。

さてさて、その後潮来より車でスタッフと一緒に横浜へ移動。疲れを癒すべく中華街へ。久しぶりの中華街だったが、それ以上に中華街へ初めて来たと言うスタッフが一名おり、スキップしながら歩いていたのに皆大笑いだった。食事も美味しかった。
桜木町で一泊し、夜の野毛を散歩。今朝は早朝より仕込みはじめ、公演。ものすごい反応にまたまた疲れが吹き飛ぶ。

こんな素晴らしい日を送れてランチをスタッフと取り、帰宅。そうそう、スタッフたちにもバースデイのプレゼントをもらってしまった。ありがとう、嬉しい!!

帰宅後、家族で食卓を囲み、誕生会ディナー…と言っても自分が妻に出したリクエストは完全和食のメニュー!!最近めったに関東では手に入らない、西日本の長ネギの味噌汁やら、納豆とゴマご飯。そして豆腐の豚肉包。旅が多いとこういった家庭料理を家族で囲むのが一番だ。ん~~和食最高。これに息子と娘の笑顔。なんともいえない幸福感。それにfacebookやらmixiには100を超える嬉しいメッセージがアメリカを始め、日本各地から寄せられていた。Best of the best と言う感じの誕生日だった。皆さん、本当にありがとう。自分が皆さんによって生かされているという実感を味わいました。
また明日からの舞台の力が湧いてきます。明日は平塚じゃ!!

2014-11-06 03:50 | つれづれなるままに | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。