静岡〜名古屋〜そして大阪へ

21日はカンジヤママイムが応援している「ゆいの会」の活動に出演の為、静岡こども病院を訪れた。たくさんの子どもたちの前でパントマイムを演じた。このブログで何度も紹介しているが、病院で病気と闘っている子どもたちに少しでも笑顔をという「ゆいの会」。その代表の方の熱い思いがカンジヤママイムを動かしている。同時にカンジヤマが普段、世の中の沢山の人々に見守られ、育てられ、沢山の愛情を頂いている事に感謝し、その御恩を自分たちのできる範囲で世の中にお返ししたいという思いで続けている活動だ。今回も小さな可愛い子どもたちがたくさん見に来てくれた。この子たちがどうかずーっと笑っていられる日がすぐに来ますように!!

静岡を後にし、東名高速の集中工事とやらに腹を立てながら4時間かけて渋滞をやっと越え、名古屋に宿泊。それにしても日本人はおとなしすぎる!!そうでなくても世界一高い高速道路料金を払わされているのに、一番混むことが予想される時間帯、それも普通の日に集中工事などもってのほか。渋滞が起こることはわかりきったこと。もしもそれでもやるならば道路代は返金すべきでないのか?スタッフも言っていた。JRなどの列車の場合、ある一定の時間おくれると料金は返金されるそうだ!!一体なぜこんな高飛車な態度で渋滞を起こしながら料金を取り続けるのだろうか?

22日名古屋の市民会館にて某私立高校の芸術鑑賞会にお招きを頂いた。なんと観客数(生徒数)1800人!!今までカンジヤマがやった公演の最高は1400人だったので、今回は最高観客数更新! 熱い、情熱的な声援と歓声、そして割れんばかりの拍手の渦のうちに幕が降りた。ご担当の先生が舞台裏にいらっしゃってくださり。「今までで最高の生徒たちの反応でした!!」この一言を頂いて疲れが吹っ飛んだ!!ありがたい一言だった。それにしても1800人対出演者3人!!これがマイムの魅力なのだ!!

さて、その後大阪に移動。明日22日はなんと三年連続してお招きいただいている大阪は天王寺近くの某私立高校。先日は三回目の中学校だったが、今回は三回、三年連続してお招きいただいているのだ。なんとありがたい事。全身全霊を打ち込むぞ~~~~一動入魂 

2014-10-22 09:02 | つれづれなるままに | コメント(2)

静岡〜名古屋〜そして大阪へ への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。