NHK の鰻重を食べた!!

今朝(22日)は午前中からNHKの「おかあさんといっしょ」の夏の特番の収録に立会い、振付けを確認した。昼に社食へ行くと、鰻重が目に飛び込んできた!!そうだ、今日は土用丑の日だったのだ!なかなかの量でなんと740円!これは食べるしかない!とBと二人で鰻ランチをした。三河湾産と書いてあったのだが・・・信じていいよね?www

その後3時半に無事収録を終え、急いでタクシーに飛び乗り、原宿駅から電車で早稲田へ!4時半からの演劇史の期末試験に何とか間に合うことができた(汗)学生からマルティプルチョイス(選択式)の問題をという希望でつい昨年から、記述をやめ、選択式にしたのだが、どうも僕の選択式は結構複雑で大変らしい・・・何しろ百近くの選択肢からの選択なのだから…汗 でも本当は優しいんだよ・・・ww

明日もこの調子で、午前中から三時くらいまで玉川の最終授業と期末試験。そしてその直後、日本テレビへ、BS笑点のリハーサルに向かう。明後日からは九州に営業の旅。そして木曜日夜に帰京し、27日、金曜日は国立劇場、演芸場にて「親子で楽しむ演芸会」に出演します。いやはや、忙しいのはありがたいのだが、この旅の最中も期末試験の採点とやり残された帳簿の宿題つきなのです・・・http://www.ntj.jac.go.jp/schedule/engei/2013/2677.html

All the world’s a stage, and all the men and women merely players: They have their exits and their entrances; And one man in his time plays many parts ・・・(As You Like It by William Shakespeare)   very true, indeed!!

2013-07-23 01:43 | つれづれなるままに | コメント(4)

NHK の鰻重を食べた!! への4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。