超!エンタメ教育評論 発信!

皆さんは「お笑い教師同盟」なるグループをご存知でしょうか?「教室に笑いを」、「教育はエンターテイメントである」と、こんな素敵なテーマのもとに緩やかな繋がりをウェブ上で展開しているユニークな組織です。それぞれが考案したり入手したネタ、メソッド、その他の情報をもち合い、共有して、切磋琢磨できる素敵な仲間たちです。私自身も約6年前、テレビのニュースの特集でその存在を知り、メンバーに加えさせて頂きました。そして今回このグループがまたまた面白い、刺激的な「エンターテイメントとしての教育」に関するメルマガを開始しました。私も執筆者の末席に加えさせていただき、これから面白い記事をたくさん書いてゆこうと思っております。何しろこのメルマガのメンバー構成は、小学校教師から、お笑い芸人、大学教授、そしてライター、などなど様々な異分野からなり、それぞれの視点を持ち寄るすごい集団です。刺激的なこと間違いなし!!ぜひ皆さんも下記のサイトで登録して読んでみてください。

http://www.mag2.com/m/0001598880.html

2013-05-04 06:30 | つれづれなるままに | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。