東奔西走の夏

大学の期末試験期間が始まり、テスト作成と採点の毎日!!また、その他の仕事で朝から晩まで外出しては、外出先の喫茶店で空いた時間にまたまた採点をする日々が続く。今朝は新橋の日本テレビに今度出演するBS笑点の特大号の打ち合わせにいき、その足で渋谷へ、空いた時間に採点し、そして夕方からNHKへ「おかあさんといっしょ」の振付けに向かう。つい先ほど帰宅。

帰宅すると、メールがたくさん届いていた。先月収録したテレビ朝日の「中居君のミになる図書館」の放送予定日が昨日だった故に問い合わせのメールがたくさんきていた。申し訳ありません。先方のテレビ朝日の話によりますと、8月以後に放送がずれ込んでいるそうですので、また確認でき次第お知らせさせていただきます。

テレビと言えば、今朝のフェイスブックの投稿にびっくり。先日早稲田の最終授業に三年前の教え子たちが訪ねてきてくれた。もともとカルフォルニア州立大学の学生だったのだが、アメリカに帰国していた教え子たちが日本を訪れ、そして自分のクラスにわざわざ遊びにきてくれたのだが、その子がその後、東京観光にスカイツリーを訪れると、スカイツリー内のスクリーンにNHK「おかあさんといっしょ」の昨年収録した、夏の特番が放送されていたそうだ!!「先生がテレビにいた!!」と写真を撮ってアップしてくれた。昔はこんなこと不可能だったのに。すごいもんだ、実に(苦笑)

 

写真上は早稲田にて、写真下はその時のスクリーン内の私。

 

2013-07-17 11:03 | つれづれなるままに | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。