千葉にて

 

昨日土曜日は千葉の稲毛にて公演。「おしゃべりなパントマイム」。なんとここ、千葉のおやこ劇場さんには15年前ごろ公演している。それも「おしゃべりなパントマイム」、「黙れ!パントマイム」と2公演も!
最も15年前とはコンビも違うし、作品の内容もかなり違っているのでおそらく過去に見られた方々も楽しんで頂けたと思います。しかし、その時僕らをみた子ども達が今は大学生、そした一般人になっているという事実は凄い!!自分自身も大学講義にてそんな過去のカンジヤマの舞台をみた学生が授業を受けているうちに舞台を思いだしてくれ、「先生の舞台、子どもの頃見た事あります!!」言ってくれることがある(苦笑) これだけ長く出来るという事も幸せだし、それに多くの子ども、青少年に舞台から語りかける事の為に自分で勉強し続けなくてはならない。これは自分に課しているミッションでもあるのです。

さてさて、ご覧の通りカンジヤママイムのウェブが新しくなりました。まだまだここ数週間内に様々な新しい項目が追加されますので、是非ご期待くださいませ。

2013-04-21 12:20 | つれづれなるままに | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。