英語のショーにて

会津にて英語とマイムのバラエティー行った。会津は過去に二回公演しているのだが、今回は12,3年ぶりになるだろうか。英語のショーでご招待いただいた。最近はこのショーに必ずといっていいほど英語のネイティブスピーカーが見に来てくれる。北海道でもかなりの人数の英語講師がみにきてくれたが、今回も会津大学でなんと英語の発音を指導しているというカナダ人の先生がいらして下さった。最後に挨拶して発音を指導していらっしゃることをきいたのだが、最初に聞いていたら、かなり緊張しただろうと思う(笑)。やればやるほど様々なことがわかってくる。子供たちの集中力の波、そしてそれを引き付けるためのコツ。一時間半のショーだが、かなり充実したショーになってきているとおもう。深夜までスタッフたちと反省会を兼ねて食事をし、そして今朝は7時の電車に飛び乗り、帰京。大学になんとか間に合い、二コマ教えてぐたぐたになった。今学期はeducational drama(教育演劇)を再び担当する。どんなドラマを学生たちと作り上げられるかが楽しみだ。
明日は7時から仕込み、公演。その合間に論文をちょびちょびと校正しつづける。贅沢だが、好きな本をたまらなく読みたくなる。忙しいのはいいのだが、情報のインプットする時間が欲しくなる。まあ、いつも何か足りなく思うのも煩悩のなせる技かもしれないが・・・・

2009-10-01 10:33 | つれづれなるままに | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。