16日都内は目黒駅近の私立中学校にて早朝より仕込み始め、午後に公演。最初からものすごく食い付きの良い、つまり感性豊かな若者達だった。どんどん盛り上がり続けて最後はシーンとシリアスなマイムに集中し続けてくれた。本当にやりがいのある舞台でした!公演直後に校長、教頭,両先生からもったいないほどのお褒めのお言葉を頂戴した。こういう瞬間が疲れを癒してくれる。ちなみにカンジヤママイムの勝負メシはCoCo壱のカツカレー!目黒駅近で公演前にしっかり頂きましたー!笑



カンジヤマAのブログ パントマイムな日々
12月5日より4日間でナント7ステージ!鳥取県内を米子〜鳥取と移動しながら連日の公演でした。船上小学校、大篠津小学校、醇風小学校、稲葉山小学校、郡家東小学校、八郷小学校、そして奥大山江府学園と皆素敵な子供たちの連日の笑いの渦に癒された。やっていて非常に楽しくそして可笑しい反応の、連続!!子どもの反応って率直で面白すぎて、今でも思い出しては笑ってしまう。生のパントマイムを初めて見た子がほとんどだった。驚きと興奮の表情が可愛くて可愛くて、、、このコロナ禍で身体表現が中々難しいなか、少しでも体の面白さ、不思議さを知ってもらえたら幸せだ。また来るぜ!鳥取県!!往復の旅すがら、鳥取の自然や、途中の富士の山の化粧直しにも心癒された。



