教え子との再会!!

上野鈴本演芸場に出演しながら、その合間をくぐって昨日は埼玉県深谷市、そして今日は横浜市青葉区の小学校の芸術鑑賞会にお邪魔した。なんと今日の小学校はその児童の中に、昔の私の大学の教え子の娘さんと息子さんがいたのだ!!終演後、その母親になった教え子が母上様と一緒に挨拶にきてくれて久しぶりの再会。様々な話に盛り上がった。もう十五年以上前の事だ。再会が嬉しいし、お互いに年輪をかさねたことを確認し合った。こういった出会いが本当に嬉しいし、生きるエネルギーを頂いている。人と人との繫がり、これほどの宝があるだろうか。因みにこの学校にはもう御一方お仕事上の関係の方の息子さんも通われていてびっくりした。まあ、それだけ長く、多くの舞台をやってきたと言う事だろうか。こうなったらいつまでも続けて見せよう(苦笑)さあ、筋トレ、ランニング、そしてヨーガじゃ!!明日から再び鈴本演芸場に出演。そして12月のながーい旅公演がもうすぐ始まる。九州から沖縄の旅です。

2015-11-27 10:43 | つれづれなるままに | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。