鈴本演芸場11月下席!

11月は主に関東近郊の学校を中心に近場の公演が続いた。様々な出会いがあった。通常学級と共に特別支援学級があったり、その他の学校でも様々な障害を持つ子どもたちに出会った。みなそれぞれに頑張って生活している。弱視の子、自閉症の子、そしてアスペルガーの子、その他色々な子どもたちに出会った。そういった子たちがマイムに物凄い反応を示してくれることが嬉しい。公演後彼らと話しているとついつい全身にエネルギーが入り、無心にエールを送り続けている自分に気が付く。とても意義のある瞬間だ。また反面、そういった特別支援学級と常時生活を共にしている子どもたちは彼らが公演中に声を出して騒いでも全然動じることなく、舞台に集中でいている事に感心。違った子どもがいるのが当然なのだ。小学校の頃からこのように様々な友人、環境に囲まれて育つと言う事の重要性を本当に感じた。

さてさて昨日21日から上野鈴本演芸場の下席に出演させて頂いています。月末までですが、26,27,30は他の舞台の為にお休みさせて頂きます。それが終わったらいよいよ12月は20日までの西日本の旅公演が始まります。身体を鍛えながら頑張ります。(写真は鎌倉報国寺にて)

2015-11-22 09:32 | つれづれなるままに | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。