NHK「趣味どきっ!」出演。そして旅は続く。

21日は大阪天王寺にあるK高校の芸術鑑賞会!!ここの高校ではなんと4年連続で公演させて頂いています。今まで3回までは再演依頼は他にも何校もあったのでしたが、さすがに4年連続という高校は初めて!しかも今回はこの高校の旧体育館最後の公演となった。今年12月には取り壊され、そして二年後に新しい大きな立派な体育館が出来上がるという。さすがに4年も公演した場所なので愛着を感じ、少し寂しいような気分さえ覚える。この学校の標語はOnly One、つまり個々の学生の個性を育てるという素晴らしいものだ。だから先生方もユニークな道を歩むツワモノが沢山いらっしゃるのが頼もしい。また来られるといいな。

実はすっかり録画はしていて、自分では忘れてしまったのだが、この日21日、午前10:15 – 10:40 NHK総合「趣味どきっ!第3回 簡単な編集にチャレンジ!」という番組で以前収録したカンジヤマ出演の内容が放送された。 小林幸子さんとガダルカナル・タカさんがカンジヤマ・マイムのパントマイムをスマホで録画し、それを編集するという内容。小林幸子さんがカンジヤマのマイムをご覧になってキャッキャッと驚きながら感心してくださったのを思い出した。何人もの友人たちから、「でてたじゃん!!」といわれるまで公演の事で頭がいっぱいでした。尚この再放送は10月26日NHKEテレで午前11;30〜11:55分までだそうです。是非御覧くださいませ。詳しい内容は http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/nhk/54929/422162/

さてさて、大阪公演を終えその後四国は徳島のK高校で公演。これまた大盛況。公演前に先生のご配慮で学食で昼食を頂いたのだが、その唐揚げ定食の内容がまた凄かった。この写真みてください。やっとの思いで食べきった唐揚げ定食。これまた安い。いいないいな(笑)公演後、礼儀正しい生徒さんたちが最後まで笑顔で手を振って見送ってくれた。徳島の高校は今までそれほど数はやっていないので増えるといいな。

と言っている間に移動。今現在は京都は長岡京。明日23日はここの近くのこれまたK高校にて教育講演会と題してカンジヤマの公演が行われる、その後も24日これまた京都のK中学。なんとこの4日間すべてイニシャルがKなのだ!!笑

その後カンジヤマは米子に移動、米子の県立高校二校で公演した後、スタッフは名古屋に移動。その間カンジヤママイムAは28日の米子空港から朝の第一便で東京へ一旦帰り、鈴本演芸場にて行われる都内の名門I〇〇高校の芸術鑑賞会にゲスト出演。その後名古屋へ戻り、スタッフと合流、翌日は名古屋のT高校芸術鑑賞会。この高校は二年前に鑑賞会やらせて頂いて再演となる。老いゆく身体と、どこまでも飛ぼうとする精神との熾烈な戦いが続く。と、同時にこの幸せに心から合掌。Life goes on and on.

写真上はK高校の旧体育館。真ん中は徳島K高校の学食の唐揚げ定食。そして下は趣味どきっ!のお二人。

2015-10-22 10:06 | つれづれなるままに | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。