今年の講義終わりました!

旅公演の旅先のホテルで授業の準備をしながら公演終了後、電車に飛び乗り臨んだ大学講義がいよいよ昨日本年度分が終了しました。さわやかな青空のキャンパスはとてもきれいで、なんとなくウキウキしていたのは私だけではなかったようです(笑)今年は引退された関根教授のクラスもカバーしたので、通常教えているクラスに加え、ゼミに大学院クラスとよくもまあ、自分でも頑張ったと思います。今ホットしています。演劇博物館前には夜になるとクリスマスツリーが輝いています。本当にキャンパスがこんなにきれいだとつくづく感じられる余裕が久々に戻ったのかもしれませんね。今年も沢山学生から学ばせて頂きました。また、今年何十校と公演した高校から来年も何人かこの大学に来る学生がいることでしょう。ほんの一時のこの人生という短いステージで巡り合うすべての人々が幸せで穏やかな年末年始を迎えられますように。Happy Holidays!!

2014-12-23 07:59 | つれづれなるままに | コメント(1)

今年の講義終わりました! への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。