志の輔師匠

にぎわい座にて立川志の輔師匠の独演会に出演させていただきました。久しぶりに見る師匠の高座は凄かった。見るたびにすごさを増している。この師匠の後に舞台に出るのが怖くなるくらいでした。最初の高座で散々笑わせたと思ったら、次には高瀬川で会場はシーンと静まり返る。この徹底した話芸にとにかく袖で釘づけになってしまいました。やはり一流の舞台を見るというのはもの凄い刺激であり、勉強です。師匠、ありがとうございました!!

さてさて、連日の大学とその後の仕事に多少身体が悲鳴を上げています。特に早稲田での終日英語での講義の後の志の輔師匠のゲストは本当に心身ともに限界でした。その翌日も朝から一日玉川を教えた後にNHKにて「おかあさんといっしょ」の指導。これまたぐったりして帰宅。今月後半の公演の旅はまだまだ始まってもいないのだが・・・

そんな中、先日公演させていただきました豊田市の某高校の校長先生より直々にお葉書頂きました。皆さんが心より感動され、楽むことができたと物凄い達筆で書かれた御礼の文章にまたまた元気をいただきました。感謝です。

さてさて、本日9日はBS日本テレビの笑点特大号(21:00 – 21:54)にてカンジヤママイムはアンドーひであきさんとのコラボをします(収録は7月末に行いました)。どうなることやら!!ちなみにこの台本カンジヤマが考案したものです。

追伸:夏にインタビューされた記事が出ましたのでご覧ください。

http://www.lyceum-planta.com/?p=4303
2013-10-09 07:45 | つれづれなるままに | コメント(2)

志の輔師匠 への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。