日々折々の事

このところ連日NHKの収録に立ち会っている。「おかあさんといっしょ」は、新年度に向けて様々な新しい企画が盛りだくさんで楽しみだ。もちろん「パント!」も・・・そんな中、収録の昼休みを利用してNHK内の喫茶でパンケーキを試してみた。もちろん、専門店ではないから最初から期待は大きくはなかったのだが、それにしてもその価格にびっくり!パンケーキセット(パンケーキとコーヒー)でなんと330円!!これはすごい。これでは味に文句は言えない(笑)因みに味は悪くはない。

ここ最近都内はパンケーキブームらしいが、パンケーキ大ファンとして、自分はどうも最近の都内のおしゃれなパンケーキに拒絶反応を覚える。例えばハワイから来たという某エッグスアンド何とかという店などは、自分自身そのオアフ島での本店で試食してその味、盛り付け、サービスに幻滅していたのだ。それが東京へくるなり、いきなり信じられないほどおしゃれな飾り付けをし、そして値段も数倍に跳ね上がる。ただ単に海外からの店という触れ込みだけが本物のように思えてならない。あとは全く違うのだ。その他の店もいくつか食べては見たが、別に特に美味しいというわけではない。たかがパンケーキ、されどパンケーキ。本物は本当に美味しいのだ。将来これらの陳腐なぼったくりパンケーキを完全打ち負かすようなパンケーキ屋さんやってみたい~~(笑)それともパンケーキで論文書いてみるかな(爆)

ところで、先日公演させていただいた茨城県の名門、常総学院。甲子園出場校であり、また進学校でもある文武両道の学校なのだが、その公演のご縁から、なんと憧れの木内前野球部監督から直筆のサインを頂いたのだ!!(写真下)しかも、為カンジヤマ・マイムさんへと書いてある!!すごい。野球少年だった私にとってこれは宝物だ。木内先生、感謝感謝、感謝です。

さてさて、3月30、31と代々木オリンピックセンターにて若者の為のマイムワークショップを予定しております。(問い合わせ:NPO法人子ども劇場東京都協議会:03−3351−2131)
そして、4月上席(1日~10日)は池袋演芸場に出演いたします。お楽しみに!!

2013-03-20 04:23 | つれづれなるままに | コメント(1)

日々折々の事 への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。