ケンとメリー


ここのところ少し時間ができたので仕事の合間を縫いながら映画三昧の日々を送っていた。それとは別に、あるラジオ聴いていたら、クレヨンしんちゃんの初期映画、「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」 が泣けるというのであえて今まで持っていたネガティブな先入観を捨ててビデオを借りて見てみた。触れ込みのような号泣こそしなかったが、映画の中の20世紀の街でチラッと聞こえた昭和の「ケンとメリーのスカイライン」のテーマ曲にすっかりはまってしまった!!一日中頭の中で、歌詞が駆け巡っていた。「いつだって、どこにーだって、果てしない空を風は歌っているよ、・・・スプーンとカップをバッグにつめて、・・・今が通り過ぎてゆく前に・・・虹の向こうへ出かけよう」そうそう、あの頃は未来がすべてバラ色で、すべてが素敵なものになると皆が信じきっていたような時代だった気がする。出てくるモデルは男女ともハーフのエキゾチックなカッコいいケントメリー。そのメリーは星条旗の帽子をかぶっていた。夢のような場所を二人で旅するカットの連続。そして少年だった自分は、いつかメリーをつれてカッコイイ車で夢のような場所を走り回るんだと夢見ていた。スカイラインで!!www
因みに、ケンとメリーの木って北海道の富良野に近い美瑛というところにあるらしい。行ってみたい。笑

2013-03-15 08:05 | ひとりごと | コメント(4)

ケンとメリー への4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。