元旦、初席、上野鈴本演芸場にて


明けましておめでとう御座います。皆様が素敵な新年をお迎えになったことを願っております。
さてさて、今年も元旦から上野鈴本演芸場にて初席に出演しております。本日第一日目を終えてまいりました。元旦ながら、上野の街は大勢の人々で賑わっており、演芸場は立ち見という状態で大盛況でした。久しぶりに訪れた上野駅前は西郷さんの銅像がある直下にファミリーレストラン「聚楽台」が営業する「西郷会館」なるビルがあったのですが、それが新しい複合ビル、その名も「3153」として昨年9月にオープンしたらしいですね。また上野もあたらしくなりました。それほど長く上野に訪れていなかったのです。
実は年末から新年の午前にかけて、ある事情により大学生の英文を大量に添削しなくてはならなくなり、除夜の鐘を聞きながら、ほぼ徹夜してPCに向かっていました。その後午前中に家の墓参りを済ませ、上野へ向かいました。大入りのお客様を前に一汗かき(たとえ出演時間は短くてもカンジヤマは汗をかきます笑)、さすがに演芸場が終わった頃にはぐったりしていました。さて、今年も毎日、瞬間瞬間に意識を集中して今を楽しもう。今しかないのです。人生は!過去も未来もない。今を享受しながら味わいながら行きましょう。
帰宅後は息子との約束でプラモデル作り。久々に零戦を組立てた。(写真は初席の鈴本演芸場)

2013-01-01 07:55 | つれづれなるままに | コメント(3)

元旦、初席、上野鈴本演芸場にて への3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。