鹿屋から広島へ!


鹿屋の公演を終えた。帰り際に高校の先生より特産の豚味噌やらお茶を頂いた。写真のイラストの両脇には見づらいが、農魂と書いてある。まさに魂の賜物を頂いたわけだ。ありがたい!!感謝!
その夜、何人かの観劇した生徒さんたちから熱いメールをいただいた。皆それぞれのやり方で一生懸命に頑張って生きようとしていることに感激。そして元気づけられた。

翌朝、車は灰だらけ!!苦笑。これはすごい。その噴煙上げる桜島を見ながら、鹿屋を後にしておよそ8時間のドライブ。九州自動車道の途中、関門海峡で休憩しながら久しぶりの関門橋と海峡を堪能した。

広島についた頃にはすっかり暗くなっていた。今晩の宿はユニークだ。なんと山陽自動車道、宮島サービスエリア内にたたずむ旅籠屋というファミリーロッジ。おしゃれで綺麗な洋風建築のホテルは一泊なんと5000円。シングルのはずが、ドアを開けるとなんとベッドが二つ!!ツインルームなのだ!
なんかさみしいな(苦笑)でもとにかく綺麗でおしゃれなのです。皆さん、要チェック!!あすは広島の高校で芸術鑑賞会です。頑張るぞ~~!!

2012-11-21 09:09 | つれづれなるままに | コメント(5)

鹿屋から広島へ! への5件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。