水無月、そして職業病

久しぶりにヒザの痛みが起こり始め、治療に通い続けている。今回は特にヒザに負担がかかる演目を稽古しているせいもあるのだが・・・まさに職業病である。過去には半月板の手術もしている「由緒ある?!」ヒザなのだ。昨日生まれて初めてヒザにヒアルロンサンの注射を試みたのだが、中々調子がいいようだ。「過去に手術をしていたら確実に関節の老化は早まります」これは担当の整形外科医の言葉だった。おいおい、老化かよ!!苦笑
まあ、仕方が無い。35年間この膝君は私のマイム的酷使に耐えてきてくれたのだ。この膝で本来ならばバランスを失うポーズを何万回、いや何十万回としてきた事だろうか。いやはや、考えるだけでぞっとする(苦笑) だが、ひるがえって、その結果どのくらいの人が喜んでくれただろうか・・・これまた興味深い事かも知れない。みな同じくやがては朽ち果てる肉体。どうせならば出来る限り有効に使いたい。
さてさて三越劇場まで一カ月を切りました。だがその前に、六月に入り、今月は旅公演の多い事!! 今週末は群馬、そして来週は盛岡へ。後半からは連続して大阪~京都~石川となる。その間一時帰京し、22,23と鈴本演芸場の落語会にゲストとして出演する。ん~~忙しくて稽古する暇もない?「ぞ~~っ」中間試験の採点地獄もあるぞ~~、大学だって真面目に教えているぞ~、NHKでも面白い企画進行中だぞ~~汗/苦笑
今月9日(土)にはTBSラジオ「土曜ワイド東京、永六輔その新世界」のゲストとしてまたまた永さんの番組のコーナー、「六輔話の特集」(9:00~)にお邪魔させて頂きます。マイムの生ラジオ出演をお楽しみください。http://www.tbs.co.jp/radio/rokuchan/

2012-06-01 05:19 | ひとりごと | コメント(4)

水無月、そして職業病 への4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。