寄席三昧

早い物で二月下席鈴本演芸場も終わり、三月上席は国立演芸場。ただし、今日1日はこれから群馬県の小学校にまねかれて公演の為、寄席はお休み。相変わらずNHKと寄席通いの毎日が続いている。一昨日に、既にプレスリリースされたので公言できるのだろう。来月4月からNHKエデュケーショナル、「おかあさんといっしょ」の中の身体表現コーナーが、従来の「ゴッチャ!」から「パント!」に更新され、その振り付け、演出を昨年末から依頼され、今までNHK通いをして、オーディションから審査員として参加していたのです。いよいよ形になり、どんどん面白くナてきている。乞うご期待。また詳しくこのブログで御報告できると思います。
昨日、久々の雪に見舞われた都会は大騒ぎだった。 何しろあわてて車のチェーンを求める人が多かったようで、どこもかしこも売り切れ状態。ん~~どうしよう(汗)
喜んでいるのは子ども達だけ。しかし、雪をあんなに興奮してよろこんでいるのをみていると、なんて自分は若さ(年齢ではない!!)を失いつつあるのだろうと反省。そうそう、これを喜ばねばならないのだ!!(笑) 楽しむぞ~~きゃっきゃ!!!(ぜいぜい)  
先日演芸評論家の神津友好先生より、三越劇場で六月公演をやらないかとお誘いを頂いた!!ぎえ~~~三越劇場?!たしか5年前三越名人会でお誘いを受けて出演させて頂いたのだが・・・・なんと光栄なお話。さてさて果たしてどうなる事やら。今年も沢山色々ありそで楽しそう!!

2012-03-01 05:18 | ひとりごと | コメント(2)

寄席三昧 への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。