寄席三昧

明日の日曜日は寄席三昧!!っといっても勿論見るのではなく、演芸場三か所を代演して回ります。12時40分から新宿末広亭、2時20分より池袋演芸場、そして3時45分より上野鈴本演芸場(汗)。大変なのは噺家さんと違い、一回一回大汗をかくのが身体芸のサガ・・・汗をふいて衣装を着替えそして移動の連続はかなりきつそうだ。二月上席は鈴本演芸場の昼の部に出演予定なのでよいウォーミングアップになる。
先日の成城学園は大変よい反応いただき気持ちよく公演出来た。ただ面白かったのが先生方の反応だ。今まで公立小学校の場合かなり言葉遣いなどに気を使い、あるときは作品の間のつなぎにその注釈をしなくてはならない事が多々あったのだが、それが帰って成城の先生方には奇異に映ったらしく、なぜ?と問われた。公立、私立の違いとは一概には言えないが、やはり学校独自の文化、体質というものがあるなとつくづく感じた。とにかく成城学園は全てにおいて開放的なのだ。休み時間の先生方と子ども達のふれあいをみていると本当に心が和んだ。幸せな子ども達だとつくづく思った。
昨年末のような殺人スケジュールではないのでやっと定期的なジム通いができるようになり、今全身心地よい筋肉痛を感じている。やはり身体は全身を均等に動かして新陳代謝をよくすると思考、集中能力が違うのがハッキリわかる。身体は実に正直だ。さてさて大学も最終授業の週に入る。これが終わると期末、採点だ。

2011-01-15 06:05 | つれづれなるままに | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。