移動中!!

たまたま時間が空いた週末にあたった自分の誕生日は、家族と母親と一緒のディナーという贅沢な時間を頂いた。 永六輔師匠がよく仰っていらっしたが、誕生日とは、当日一番苦労してくれた母親と時間を持つ日であるべきだ・・・・この言葉本当に今になりつくづく思うのだ。自分は単に産んでもらっただけ、苦労したのは母親なのだ。久しぶりに自分の誕生のその日の様々な逸話を耳にする。普段は短期記憶が鈍ってきた母親もいざこの話になると色々詳しくなる(苦笑) そして頭が上がらなくなるのだ(爆)傍らで我息子が興味津々に耳を傾け、そして結構鋭い質問を浴びせている。おい、それ以上聞くな!!弱みを握られる恐れがある(爆)
しかし、家に戻りソファに横になるたびに眠りこけてしまうのには流石に参った(苦笑) 全身筋肉痛。そしてまだまだ、やらねばならない仕事は山積み。大学の学生のペーパーチェック、プロジェクトに関するアドバイス、その他様々な仕事が積み重なる。夜、PCを開けるとフェイスブックを通じてなんと50通以上のバースデイ・メッセージがアメリカより届いていた。ありがたいことだ。 さてさて、また新しい一年が始まる。あすは大学で夕方6時まで講義後、東京発7時半の新幹線で姫路へ移動。翌日は生野で公演。その後帰京して関東近郊の小学校にて連日公演!!週末は鈴本ゲスト出演。まだまだ続く秋の饗宴。

2011-11-06 11:51 | ひとりごと | コメント(3)

移動中!! への3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。