イメージトレーニング!?

一体自分は何者?!こんな素朴な疑問が頭をもたげる今日この頃。毎日が怒涛の勢いで過ぎてゆく。木曜日。早稲田へ、6時までみっちり入ったクラスを教え、グッタリする暇もなく青山円形劇場へ。風邪で咽喉をやられ、今日の授業は本当に辛かった。初めてマイクを使って咽喉の負担をなんとか減らそうと努力も、かなりの声の枯れが痛々しく響く。
移動先の青山円形劇場では、今までお手伝いしてきた玉川大学の好例の円形劇場との提携公演がオープンした。今回は幕間のマイム・クラウン芸などのお手伝い指導をしたが、学生達は頑張っていた。9時すぎ、終了後反省会、そしてようやく食事にありつく(本日朝から食べる時間なかった!!)帰宅は10時半すぎ。
このような怒涛の勢いの中、本番へのリハーサルはもっぱら移動中のイメージトレーニング。・・・というとかっこいいが、何時も知らない間に居眠りしているのだ(苦笑)
そんな中一つ前進したこと。例の息子たちの保育園でのガイガーカウンターによる放射性物質測定が、ようやく許可された。近々仕事の前、仲間たちと庭の測定をセットアップ。どうなることやら。そんな中先日のラジオの反響はまだまだ続く。問い合わせの波はまだまだやまない。嬉しい悲鳴だ。稽古しなくちゃ(汗) 
今夜中の3時半。突然目を覚まし、暫らくPCを前に考えを巡らせております。これってストレス?!苦笑

2011-06-17 03:42 | ひとりごと | コメント(2)

イメージトレーニング!? への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。