永六輔師匠のこと

明日はいよいよTBSラジオ「永六輔その新世界」の話の特集(9:00~)で、永さんのゲストとして出演させて頂く。前回はたしか一昨年「乙女探検隊が行く、関東新地図」にて早稲田の馬場下交差点から大学の演劇博物館までの道のりを案内させて頂いた。 先週の土曜日、何と永さんはラジオの予告として4度も「カンジヤマがラジオでマイムやります!!」と繰り返されていらした。さすがにその直後、入船亭船橋師匠よりわざわざ激励のお電話を頂きました。師匠、有難うございます。
で、ラジオでのマイム・・・ん~、久々の永さんならではの難題攻撃。この調子で一時は眠れぬ夜をどのくらいすごしながらマイムを作った事か!そのおかげでカンジヤマの今のユニークなレパートリーがあると言っても差支えない。全国を色々ご一緒に旅させて頂いた頃の話だ。本当に楽しかったし、学びの連続だったのを思い出す。さてさて今回はどんな展開になることか。お楽しみに!!

2011-06-10 11:35 | ひとりごと | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。