小さな命を守るため!

私のように小さな子どものいる家庭では本当に飲み水、空気、その他心配な事ばかりですよね。一応参考の為に様々な放射性物質の量や風向きによる飛散の状況を知る手掛かりになるサイトをご紹介します。
http://microsievert.net/   
http://www.naver.jp/radiation 
  http://www.dwd.de/bvbw/generator/DWDWWW/Content/Oeffentlichkeit/KU/KUPK/Homepage/Aktuelles/Sonderbericht__Bild5,templateId=poster,property=poster.gif
本当はこういう事は政府が率先してやらなくてはならないはずでは?公務員=public servant ではないこの国ではひたすら頭を使わずに保身に回る人間たちですね。悲しい。先日も某都内避難所で疲れきっている老人たちの為に指圧奉仕(私は一応国家資格をもった指圧師でもあります)を友人と共に申し込もうとしたら、その友人がタライまわしにされ、挙句の果てに「間に合っています」の一言だったらしい。ボランティア希望者が余っているという現実と、現地で行きわたっていないという現実の落差は、実にその担当者たちが機転をきかして自分で物事を考えていない証拠ではないだろうか。

2011-03-30 01:10 | ひとりごと | コメント(1)

小さな命を守るため! への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。