上野~新宿

昨日今日と鈴本出演の後に新宿に代演がございまして久々に末広亭に出ております。実は私の弟子が昨日末広デビューを果たしました。彼は十年以上前に既に池袋、上野、そして国立などには私と出演してはいたのですが、さすがに新宿は初めて!!本人はその場所的な制限あるいは独特の客席にかなり緊張していたようです。
さてさて鈴本演芸場もあと今日と明日を残すのみとなりました。明日は久しぶりに指圧を受けて身体にご褒美をあげようかと思っております。何しろ昨夜新宿の後に行われた東京学芸大学の懇親会でお会いした先生に伺ったのですが、広辞苑の定義によると「中年」とは40歳前後の頃だとか・・・・因みにそれにショックを受けて帰宅後「初老」という項目を引っ張ってみますと、何と!!1)老境に入りかけた年ごろ。そして2)40歳の異称(!?)だと定義されております。おいおいおいおい~~~~初老はすでに10年以上前に終わっていた?(爆)

2011-02-27 06:56 | つれづれなるままに | コメント(5)

上野~新宿 への5件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。