浅草新喜劇が無事終了、そして上野鈴本へ

昨夜浅草演芸ホールにて古今亭志ん輔師匠率いる浅草新喜劇が一夜限りの公演を行った。沢山のお客様が会場を埋めてくださった。忙しい合間に稽古時間を見つけてはお互いにリハーサルした芸をお見せでき、なかなかの反響でした。大島からやっと帰ってきた夢葉さんはなかなか隠れて稽古していたようだ(笑)。終演後浅草の小料理屋さんで打ち上げ。普段はあまりお話ししない芸人さん達とお酒の席で腹を割ってお話しできる楽しさのあまり少々焼酎がすすんでしまった。終電ぎりぎりで帰宅し、酔いながら翌日の大学準備(汗) 
今日は早稲田の授業を終えてから夜は某打ち合わせ・・・・体力の限界をとっくに越してはいるが、そうそう弱音は吐けない。明日は朝から上野鈴本にてICU高校の芸術鑑賞会。ちょっとICU用の演出を考えている。そしてあさってからいよいよ東京学芸大学の集中講座が始まる。楽しみだ。それにしても論文が進まない(涙)
身体は相変わらずしんどいが様々な仲間から早々とプレゼントが届き始め、勇気づけられている。本当にありがたいことだ。誕生日はそろそろあまり有難く思えなくなってはいるが、やはり周囲の人々の友情、愛情は嬉しい。一昨日はなんとIPOD!!(すごいでしょ?笑)裏には特別の刻印!!Takeo Fujikura Ph.D!! そして今朝はなんと薩摩の柿の酢が!!この柿の酢、本当に疲れが取れるのです。本当にみなさん、ありがとう。(ごめんなさい、これって絶対に催促じゃありませんので、あしからず苦笑)

2010-11-01 10:35 | つれづれなるままに | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。