やっとひと段落!さて・・

地方への旅公演がひと段落し、今日から大学の補講および最終授業への秒読みがつづく。今日はちなみに夜9時過ぎまでの補講が通常クラスの後にある。もっとも実践の舞台で学んだ事が沢山クラスに持ち帰れるのは本当に自分にとっても学生にとっても幸せな事なはずだと自分に言い聞かせる。
様々な人々との出会いがあった有意義な約二週間の旅公演だった。人との出会いは貴重で勉強の連続だ。だが、身体は悲鳴を上げ続けた。昨日久々にマッサージに行くと横になった瞬間に「はい、終わりました!」という声が聞こえた(笑)つまり気を失ったかの如く爆睡していたらしい。帰宅してからメールにて学生のプロジェクトのチェックも夜半までやったが遂に睡魔に襲われ、今朝も5時から起床してパソコンに向かいながらレポートをチェックしつづける。「休みをくれ~~~」心と身体の叫びを聴きながら、机に向かって濃いコーヒーをすする。

2010-07-05 05:51 | つれづれなるままに | コメント(2)

やっとひと段落!さて・・ への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。