月日は百代の~

金沢を25日に発ち、一時的に帰京し、大学のクラス、そして仙台へ移動、仙台の東京エレクトロンホール仙台?!という会館で高校の芸術鑑賞会。ここの先生が終演後伝えて下さった生徒さんの言葉「三年間で最高の鑑賞会だった」というのが疲れ切った身体に喝をいれてくれた。そうだ、がんばらねば!!・・・と思うやいなや、その足で再び新幹線で帰京、一泊し、本日足立区西新井のギャラクシーホールにてもう一つ中学芸術鑑賞会の舞台を済ませ、その足で電車に飛び乗り、再び夜には金沢へ戻った。さてさて石川県の高等学校文化連盟文化教室主催の芸術鑑賞会の終盤が明日朝から始まる。再び本多森のホール。キャパ1700のホールだ!!マイムが大好きで34年間続けてきた。この楽しさ、この一見アホのような?破天荒な?!生き方が何か若者の刺激になればよいと思っている。好きなものを続ける楽しさが伝わればと念じつつ。しかし、そんな意気込みとは裏腹に足元はフラついていたりして(苦笑)。旅はまだまだ続く。芭蕉翁のごとく、三里に灸をすえようか。

2010-06-30 11:34 | つれづれなるままに | コメント(2)

月日は百代の~ への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。