And this too shall pass……..

殆ど貫徹にて論文校正を終わらせもう最後の最後(これ何回言ったのか?汗)の校正を送り出し。編集者からの確認メールもらいホットした。しかし、ライティングの引用スタイルを変えるとはこれほど大変なことか。
玉川大学の初日の授業を無事に終え、帰りにジムで…と思いきや。やはり身体が言う事を聞かない。やむなく帰宅し爆睡!!だが、その日は見事に夜も時間通り寝て翌日朝時間通り起きた。諸方面より御注意頂いたので(ばおりんさん感謝です)少々身体をいたわったのだが、やはり正解だったかもしれない。この年齢になると睡眠不足の後の運動は特に気をつけねばならない。そういえば西城ひできもランニング中に倒れたっけ(汗) ただし翌日(昨日にあたる)は思う存分に汗を流してきた。今年は特に強行軍の連続公演旅行がめじろ押しなので今から腹筋背筋などを鍛えて腰をガードしておかねばならないとつくづく思っている。筋肉はコルセットのような働きをしているらしい。膝周辺の筋肉もしかり、すべて関節はその周辺の筋肉の衰えが原因で故障することが多いらしい。
本当にありがたいことに舞台の仕事依頼が次々に入ってくる。やはり長期間のアメリカ滞在で帰国後一時は仕事量がへったのだが、戻るまで三年かかった・・・・・思えば本当に前回の六年間のアメリカは思い切った選択だったが、それが今本当に良かったと思える日々だ。あとは身体を鍛えてそれに備えるだけ。4月はとにかく新学期。毎日のように積み重なる大学準備と今後の公演調整に追われている。さてさて滞った書き物もまた始めなくては・・・・・全身筋肉痛、だが発汗後のそう快感がほどよく気持ちいい今日この頃です。

2010-04-15 02:28 | ひとりごと | コメント(1)

And this too shall pass…….. への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。