シングルDad奮戦記!!

カレン誕生翌日から戦いが始まった!病院から早朝4歳の息子をつれて帰宅、すぐに息子にご飯を作って食べさせ、保育園へ送る。その後息子の汚した下着などをもみ洗いしながらその他たまった洗濯をし、舞台の事務仕事と大学の学生のプレゼン内容の校正を終わらせ、昼から大学へ!
1時~5時までクラス教えてその後、上野へ移動、鈴本の楽屋で夕食をほおばり、7時からの鈴本演芸場終演後ダッシュで浅草演芸ホールへ代演出演。8時半すぎに舞台終え、汗も拭かずに電車に飛び乗り、中央線で居眠りしながら西国へ。息子を保育園から預かってくれた友人から息子を引き取り、病院へ直行!!
病院の個室で息子を風呂に入れ、歯磨きし、そのまま車で帰宅。雑務を終わらせ、子どもを寝かしつけようとするが息子は私の浦島太郎の物語をせがむ。憔悴しきって意識朦朧とした語り部は何度もお話の最中にいびきとともに竜宮城へいってしまい、お話が中断。そのたびに息子にせがまれながら奮闘、いつしか気を失うようにダウンしていた(苦笑)。くそー、いつかこのテーマでマイムつくるぞ~(笑)
今もこれを書き終えたらすぐに朝食作りだ。まあ、幸せな悩みといえばそれまでだが・・・・だが、しかし、同時に本当に父子家庭、母子家庭の皆さんの大変さを身にしみて感じる今日この頃だ。これがずっと続くと想像したら本当にやりきれない思いがする。裕福で一生このような体験をすることのない政治家の皆様には恐らくこういった苦労は到底理解できないだろうな~。その上母子家庭のほとんどは明日の生活も不安な低収入の方も多いと聞いている。大変な体力消耗の上の生活不安。そしてそれが理解できない政治家。ん~なんだかやりきれないな。
おかげ様で娘は順調にそだっているようです。藤倉かれん;この世に生まれて二日です。

2010-01-08 07:23 | ひとりごと | コメント(3)

シングルDad奮戦記!! への3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。