カンジヤマ・マイム、ラジオに出演?!

先週末は玉川大学の学生の青山円形劇場での発表会が続いてあったので、スケジュールを半ば無理やり調整して青山へ連日通った。若さあふれる舞台。新鮮さはとてもいいものだ。土曜日の最終回には立川志の輔師匠の落語ネタ「みどりの窓口」を舞台化した作品に挑戦。なかなか面白かった。やはりネタがしっかりしているものはそれなりに小ネタの布石から落ちまでが整っているので見ていて、それが演出に引き出されると気持ちいいものがある。もちろん演技はまだまだではあるが・・・ 
びっくりしたのは志の輔師匠が自らいらっしゃっていたということ。さすが・・・子煩悩な一面をかいまみれた。(息子さんも出演されていた) 軽くご挨拶させて頂いたが、師匠とはその昔、永六輔さんと一緒に長野周辺を旅させて頂いたのが最初の出会いで、その後四谷などの独演会に何回か出させて頂いたことがある。最近では二年前の三越名人会に一緒に出演させていただいて以来だった。
その翌日日曜日は福岡へとび、翌日午前中に帰京し、そのまま羽田から早稲田へ。なんともはや・・・でもそんな中で昔からの知人の皆さんにお会いできる瞬間がうれしい。その後帰宅するといきなりTBSから電話が!永六輔さんからTBSラジオにゲスト出演の依頼!!うれしい。・・・ってラジオじゃ(笑)
永さんのTBSラジオ土曜ワイドの中の「乙女探検隊関東新地図」というコーナーに親しみのある街をあるきながら紹介するというコーナーだ。まだ詳細は未定だが、またこのブログにてご報告したいと思います。なお放送日は6月27日(土)の朝9時から25分くらいまでです。

2009-06-17 12:29 | 告知 | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。