不思議な体験!?

昨日はたまたまとあるご縁である神社を訪れた。学業成就で有名な某神社。そこに参拝し、ある店に寄った時のことだ。その店のおばさんが私の顔をじろじろ見ながら、「芸能関係?」と聞いてきた。少々戸惑って「まあ、はい」と答えると、次から次へといろいろなことを、まるで顔に書いてあるかのようにおしゃべりし始めた。「あなた、今進路に少々迷っているでしょ?」「転換期ね」などなど。「ドキッ!」 まあ、そのおばさん最初は自分をみて「35歳くらい?」とかなり外したので、最初はそんなに真剣にはとらなかったが、だんだんいろんなことを話しかけられるたびに、かなり核心に迫ってきた。聞くところによると手相、そして顔の相が読めるという。それに今は言えないが、近い未来に結果がでるであろう、ある事柄にかなり関連することを口走られたときはかなりドキッとした。 まあ、話し半分とおもって、それでも結構いろいろなことを聞かされて、いろんなものをもらってしまった(苦笑)  
人に自分の運命というか、自分の方向性を語られることがこんな不思議な感じで迫ってきたのは久しぶりのことだ。ちょうど博士課程に進もうかというときにこんな体験をした。とにかくすべてはなるようにしかならない。人事を尽くして天命を待つ!ただこれのみなのだ。なんだかかなりアバウトな話なので恐縮だが、今はこれしか言えない。
その夜、昔、長い間世話になっていた行きつけの美容院の店長から突然の携帯メール!彼は今頃実家の郷に帰り、事業を始めているとばっかり思っていたが・・・なんと今は私の家から
さほど遠からざる場所の寺にいるという!昨年京都で出家したとか!ん~、くやしい。というかうらやましい限りだ。人生本当にどう展開するかわからない。でもなんだか嬉しい。自分の人生を生きているという感じがヒシヒシと伝わってきた。ぜひ多くの人を救って言ってほしいと思っている。合掌

2009-01-16 02:18 | ひとりごと | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。