NHK打ち合わせ

今日(といっても13日)大学の授業を終えてのち、NHKに打ち合わせにいった。今度の「笑がいちばん」は去年に引き続き、芸人の知られざる顔というテーマでの放送だそうです。カンジヤマ・マイムは昨年は「私、大学の先生でもあります」ってプラカード持たされて正蔵師匠やしょこたんにいろいろインタビューされたのですが、今回もカンジヤマ・マイムはもう一つの知られざる一面をご披露いたします(内容は当日まで秘密!)今日はそのための写真などを持参し、打ち合わせをしてまいりました。収録日は1月19日、放送予定日は2月15日(日)の13:45~14:04となっております(NHK総合)。
話題変わって、いやはや、先日の成人式はやはり何人かの「ナルシスト」がおりましたです。目立ちたくてしかたない、でも芸もなにもないので騒ぐしかない。野次ったり人のあげ足とるくらいしかできない。そんなに自己顕示欲あったら何かの方向性をつけてやれば伸びるのにな~っと思う今日この頃です。無駄なエネルギーを使うのも若さかな。それでもいざ私たちの芸が始まると他の若者たちの驚きや歓声で、その分彼らの言動がかき消されてしまったようだった。やはり式のスピーチや内容には従来のやりかたの無条件な踏襲ではなく、今の若者に向けた演出が必要なんではないかなとつくづく思った。
今日大学で教えている学生たちの大半が成人式だということに気がついた。いやはや、それぞれの地域の様子を聞いてみたがいろいろなところがあったみたいです、はい。
(写真は飛鳥IIでのフォーマルディナーにて)

2009-01-14 02:11 | 告知 | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。