論文がドッサリ!!

来た来た来た!!アメリカ教育演劇協会(AATE)の優秀論文選考審査委員になってしまった私のもとに来ました論文の束! といっても現段階ではアブストラクト(要旨)に目を通してポテンシャルのある論文を選んでゆくという段階なのだが、これが終わるといよいよ本格的な何百ページもの論文審査が始まる!時間がないと言いながらなぜ自分はこんな仕事を引き受けてしまうのだろうか?苦笑 でもまあ、前回も言ったように、最新の研究、視点、論点などの情報をいち早く知れるという利点は確かにあると思う。中には突拍子もない不思議なことを考えている人もいるだろうから・・・・そんな論文も期待しながら・・・やっぱり時間に追われるのかな・・・涙。
明日、月曜日は早稲田の授業終わらせてから直ぐに車を運転して神戸だ!!神戸の高校の芸術鑑賞会にて公演だ。たくさんのマイムファンが生まれてくれることを念じつつ。

2008-12-07 08:00 | つれづれなるままに | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。