ついに!!

ラップトップを買った!!代々続いた東芝ダイナブックについに別れを告げた。富士通ビブロ君の登場。友人にプレゼントされた手作りデスクトップとこの新しいラップトップの組み合わせでいよいよ大学の新学期が始まった。今期は早稲田がまたまた新しいクラス二つ(教育演劇と演劇入門)と、そしていつもの演劇史、そして玉川が従来どおりのマイムクラスと芸術教育。舞台も10月に入り芸術鑑賞会、および文化祭が目白押しだ。どうやってこれらを両立させるのか、That is the question! その上、週二回、早稲田の授業の帰りに大学のジムでトレーニングを始めた。今全身筋肉痛(苦笑)
今月は舞台、授業の他のワークショップもたくさんある。今日はこれから千葉県流山に子供たち対象のワークショップ、そして今月後半には日大芸術学部、そして、東大教育学部とさまざまな場所でいろいろなバックグラウンドの人々を対象としたワークショップ依頼を受けている。自分にとっても勉強になる。いや、果たして乗り切れるのかな?このスケジュール・・・・苦笑
写真は先日富山県高岡の仕事の途中に立ち寄ったサービスエリアの食堂での、なかなかユーザーフレンドリーな!?システム。その名も「券売機を押した時点で注文済みです」というシステムらしい!!おい、そのままジャン(爆)・・・でも「KOJCZ」(Kenbaiki wo Oshita Jitende Chumon Zumidesu) なんていわゆる最近やたらに増えているAcronym(頭字後)のシステム名よりやさしいかな・・・笑えると同時にちょっとホットしました

2008-10-05 08:32 | つれづれなるままに | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。