立教大学教育学部ワークショップ

流山にて英語とマイムのバラエティーショーを行った。人数こそ決して多くはなかったがものすごい反応のよいお客さん達で舞台が本当に楽しくできた。思うに本当にお客さんの質により、こちらが普段出さないネタまで出させてしまうと言う事がある。今日のお客さんはまさにそのような積極的に『攻めてゆける」客層だった。会館に到着して以前ここで公演したのを思い出したが、なんとそれは1998年であったそうだ。そう、ちょうど10年前だ。ん~、最近少しは慣れてきたがやはり時のたつのは早い。 おととい早稲田の学生が私のところへやってきて『先生、僕の本棚に先生の本がサイン入りでありました。母親に尋ねると僕が小学校低学年のときに舞台をみてどうしても買いたいといって買った本だそうです」だって!!つまり家族で自分のマイムをみていたらしい。ん~諸行無常である。低学年だった少年が今は大学生。感慨無量。
明日は、というか、今日は朝から池袋の立教大学にて松ゼミという教育学部のゼミの集まりにてマイムのワークショップをおこなう。今年で三年目。学院長の松平先生には本当に色々お世話になりっぱなし。学位取得その他折に触れていつも励まされている。感謝感謝です。
さて、そろそろ寝ないと明日が、いや、今日がつらくなる。渡米まであと三日!!えっ論文発表は?って?まだ準備終わってない(汗) Good Nite!!

2008-07-20 02:34 | ひとりごと | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。