沖縄です。

今朝早く羽田をたって沖縄にきた。例のゆいの会の活動で、沖縄の病院の子ども達にマイムを見せるためにきた。まあ、沖縄の事はあとで報告するとして、前回のブログでついつい勘違いしていた事があった。実はメントスとコーラで芸を作り上げたアメリカの友人についてはミクシーの中での日記につけたが、このブログには乗せていなかった。それで今回は其の友人を改めて紹介したい。
アメリカにはたくさんの変人がいる!そして私の友人の中にもたくさんいるのだ。其の一人が今回紹介する、Eepybird という二人組。実は同じトニーモンタナロというマイムの師匠についた兄弟弟子なのだが、其の一人スティーブはなんと本業が弁護士。(もっともトニーの弟子の中には弁護士が三人以上いる!)ただ単に弁護士やっていれば生活もらくなくせに、マイムやクラウンが大好きでついつい人生の横道にそれちゃったのだ(爆)そんななか、例のステーブは私と妻がボストンに住んでいた二年前までよく一緒に食事したりした仲なのだが、それが突然ダイエットコークとメントスというお菓子で遊び始めた。・・・・なにやってんだと思っていたらあらあら何年後かにはパートナーとチームを組んでダイエットコークとメントスだけでちゃんとしたショーをつくって、しかもそれをユーチューブにのせてしっかりと様々な企業から広告収入までたっぷりもらって悠々自適の世界ツアーやっていた!!(メントスもコークもこれの爆発的なヒットによって売り上げが急増したそうです)まったくすごい遊び人。しかも自分が弁護士だから商売も、契約もしっかりしている!!
興味ある方はEepybird.comをご覧あれ。頭つるつるのちょっと小太りがスティーブです。遊びもここまでくると本当にすごい!!身体を酷使して日夜芸のためにヒィヒィいっている私はいったい何なんだろうって思う今日この頃です(苦笑)
ちなみに写真はそのスティブンとわが息子ケン!!ボストンを発つ前日に写しました。

2008-03-12 11:29 | ひとりごと | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。