サウナ状態!!

昨日は八王子の中学校での公演。朝方雨がシトシト降っていたので少々寒いくらいだったが、お昼から晴れ始めた!!地面がしけっているので湿度は特別。何しろ照明を駆使する中学生の為のマイムショーだったので、体育館は窓とカーテン締め切り状態!!その上600人以上の中学生の熱気ムンムン、まさにサウナ状態!!公演が始まり、舞台に立った瞬間にすでに額には汗がびっしょり・・・客席と舞台との我慢比べのような一時間半(苦笑)それでも生徒達は食いつくように舞台に見入ってくれていた。学校公演の舞台条件はいつも最悪だが、それでも彼らに生のマイムは有効だ。少しでも良い舞台をしてあげたい。少しでもいい出会いになれば・・・そんなことを念じつつ、終わったら身体はもう脱水状態。死んじゃうよ~って悲鳴をあげていた(苦笑)これから夏。さらにあつくなる。体育館は試練の場だ。とほほ・・・

2007-05-03 04:36 | 公演 | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。