名古屋日進~静岡~新潟、そして佐渡へ!!

Am on my way to Sado Island for a performance at Sado High School.! Hopped on Sado Kisen bound for Ryotsu at 6 o’clock and will be arriving at Ryotsu Port at 8:30!! Yes, life still goes on and on ,,,
昨日の静岡公演の後、車にて新潟へ移動!!太平洋側から日本海側へ、、、そして今朝は佐渡汽船第一便にて両津港へ向かっております。

佐渡じゃ〜!!二十数年ぶりの佐渡島!前回はNHKテレビで、ここの鼓童と芸人の芸の交換という企画あり、永さんと内海好江師匠、古今亭志ん輔師匠達と鼓童の合宿所へ泊まり互いに芸を教え合うという企画、!NHKで放送されました!!懐かしい〜
今回は佐渡高等学校の芸術鑑賞会です。頑張るぞー

2019-10-25 10:53 | つれづれなるままに | コメント

BS笑点出演番組放送のお知らせ!

若かりし日のカンジヤママイムを見てみませんか?
BS日本テレビ笑点出演のお知らせ!!

「笑点#1593」(圓楽師匠司会 1997/11/23地上波放送)

BS日本放送日:2019年10月30日 19:00-19:54
(※二段積みで放送いたしますが、カンジヤママイム出演回は2本目となります。

※あくまで放送予定となり、急遽編成が変更になる可能性がございます。)

2019-10-18 10:59 | つれづれなるままに | コメント

和田誠さんに感謝!

和田誠さんが亡くなられた。一目でわかるその素敵なイラストで有名だった。また以前のたばこのハイライトや社会党のシンボルなどをデザインしていらっしゃいました。実は、カンジヤマ・マイムの初めてのパントマイム入門書、「おしゃべりなパントマイム」の装丁は、この和田誠先生だったのです。永六輔さんが本の帯を書いてくださり、親友の和田さんにお願いしてくださり、この夢のような事が実現しました。このイラストはその後もカンジヤマのシンボルとして使用されております。本当に本当に、和田さんに心よりの感謝です。そして和田さんのご冥福をお祈りいたします。合掌

2019-10-11 11:51 | つれづれなるままに | コメント