新浦安にて公演情報です!!

3月28日(日)新浦安カルチャープラザにて公演いたします。ただし、この公演、浦安市民、または浦安内に通勤、在学中の青少年に限定されております。

https://www.culture.gr.jp/detail/mare/topicsview_903_37873.html

2021-03-23 10:51 | つれづれなるままに | コメント

江戸博寄席にて

14日ホワイトディー、、、とは関係ないですが、、、両国の江戸博物館にて江戸博寄席に出演致しました。緊急事態宣言下ではあっても数多くの親子連れのお客様がいらして下さり、大変楽しくパフォーマンスさせて頂きました。小さい子もノリノリでした。毎日筋トレで鍛えてはいましたが、やはりマイムの連続公演は特別の違った筋肉を使用しますので、帰りの中央線ではついつい居眠りで自分の駅を降り損なってしまいました、、、、年ですかね苦笑 楽しい一日でした。やはりお客様の前に立つことの心地よい緊張感は格別ですね。

2021-03-15 05:56 | つれづれなるままに | コメント

一年後

本日23日は母親の一周忌。はや一年が過ぎた!昨年の今日、私は上野鈴本演芸場の代演を頼まれており、ちょうど寄席へ向かう途中で母親の旅立ちを知りました。演芸場につき、舞台に立ち、必死にお客様を笑わせようとしている自分がいた。なぜか自分の一部がそうしている自分を見ており、それが何ともシュールで不条理だったのを記憶しています。帰りの電車で友人に母親の事をメールで知らせながら一気に緊張がほぐれ、ボロボロ涙をながしている自分がいました。あれから一年!母親のおかげで毎朝、毎晩の瞑想に励むことができている気がする。今日も墓掃除の後、暫く墓石の前で座り静かな時間を過ごした。

2021-02-23 08:24 | つれづれなるままに | コメント