旅先にて、、、

秩父鉄道乗って、、、、知ーらなーい街を歩いーてーみたーい、、、、どーこーか遠くへいきーたーい🎵、、、、武州荒木駅、、、、初めて降りました!埼玉という地名発祥の地と駅前に書かれていました。行田市大字埼玉(さきたま)にある、さきたま古墳公園は5世紀後半から7世紀はじめころまでに造られた古墳群として、我が国有数の古墳群で、9基の大型古墳が群集しているらしく、このサキタマという名称が埼玉になったとか、、、誰もいない駅で一人古代に思いを馳せるカンジヤママイムでした、、、、ーなかなか絵になってるな〜w. 文化庁の旅は更に続きます

2021-11-12 06:27 | つれづれなるままに | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。