えいごとマイムのバラエティー

小平こども劇場主催、カンジヤママイムによる動いて学ぶえいごとマイムのショーが11月6日行われました。マイムと話芸とで笑っているうちに英語が如何に簡単なのかが身にしみてきます。素敵な笑顔と笑い声で開場が包まれました。

基本動詞と前置詞(動詞句)の活用でみるみるうちに日常生活の表現が広がってきます。基本動詞を侮るなかれ!!「おい、八つ当たりするなよ~!!」って英語で言ってみましょう、、、”Don’t take it out on me!!” 、、、、ほら、簡単でしょ、、、「僕のおごりだよ!!」It’s on me!! ,,,,, kenを電話に出してください。Please put Ken on the phone! すべてこんな感じです!!

2021-11-07 06:56 | つれづれなるままに | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。