学校環境での演劇教育について!

学校劇、演劇教育のパイオニア的存在である都内の名門校にて舞台をさせていただきました!今回で2度目の公演。前回やった時の子供たちは大学生になったとの事でした!しかし日常生活の中に劇が自然にあると言う事は本当に人間力の育成になるな〜とつくづく舞台鑑賞の反応を感じながら思いました。本当に最初から凄い反応、、、まるで欧米の大人たち相手にやっている時のような積極的かつ情熱的反応でした。数値にできないこの素晴らしい結果に気づいて導入しようとする教育関係者がどれだけいるか、、、、、日本の教育がこれにいつ気づいてくれるのか、、、、

2020-01-15 09:15 | つれづれなるままに | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。