4月上席は国立演芸場と新宿末廣亭です!!


さあ!4月になりました。桜は花開き、そして昼間の長さも徐々に長くなる、なんだかわくわくする季節です。カンジヤママイムは4月1日より10日まで寄席に出演いたします。
国立演芸場は13時半より出演、そしてその後新宿末廣亭は17時10分ごろより出演です。
残念ながら10日のみ、Aは早稲田大学の新学期が始まってしまいますのでお休み。Bのみの出演となりますが、他の9日間はカンジヤママイムA,Bと二名で出演です。本日初日は国立演芸場はほぼ満員、そして新宿末廣亭は二階席までの超満員でした。熱気あふれる演芸場にてカンジヤマが動き回ります。

Aの大学講義は、10日より早稲田、そして18日より上智大学。双方とも国際教養学部ですが、なぜか早稲田はSILS(School of International Liberal Studies), 上智大学はFLA(Faculty of Liberal Arts)と呼ばれております。さあ、新学期、そして新しい季節が始まります。今年のカンジヤママイムは文化庁の事業においては、北海道、東北を担当させていただいております。5月からはすでにワークショップ、そして6月から公演です。今から巡回公演が楽しみです。NHKおかあさんといっしょの「パント!」はなんと6年目にはいりました。つまり、小学校1年生だった子供たちが今年6年生になっているということ。凄い!!

2017-04-01 09:00 | つれづれなるままに | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。