NHK収録、そして再び九州へ!

昨日7日は久々にNHKの収録があった。今回はNHKのEテレの「趣味どきっ!:スマホで簡単!動画のプレゼント」という趣味講座の番組で小林幸子さんとガダルカナルタカさんの出演するスマホ入門の番組でお二人が動画の編集を学ぶプロセスで「面白い動画を編集する」というシーン。お二人の被写体としてマイムを演じた。小林幸子さんが私のマイムを撮りながらめちゃくちゃマイムにハマってくださった。10月の中旬に放送予定と言う事なので乞うご期待!!改めてこのブログでお知らせいたします。

さてさて明日9日より再び文化庁事業で九州を巡る長旅が始まる。宮崎から鹿児島の旅。台風が少々心配だが、何とかなるのが人生。その後さらに関西、四国、名古屋などを行き来する文化の季節を巡る大忙しの日々だ。そして月末から大学の秋学期が始まる。今年後半も面白そうな企画が盛りだくさん!今回で4年連続となる大阪のK高校芸術鑑賞会、三回目となる東京のF中学、そしてやはり4回目となる鈴本演芸場でのICU高校の寄席出演!そんな中、初めての沖縄の高校公演などなど50ステージ以上がぎっしり予定されている。其の他にも全国のワークショップをはじめ、東京のいくつかの大学や大学院から依頼された集中講義なども目白押し!二年前から始めた筋トレも順調で益々身体が若返っている。ランニングもヨガも楽しい。「身体を動かし心を動かす」!こんな素敵な仕事ができる幸せに感謝。

2015-09-08 06:53 | つれづれなるままに | コメント(2)

NHK収録、そして再び九州へ! への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。