仕事はじめは沼津にて!


2015年1月7日。今年の仕事始めは沼津にて某高等学校の始業式に続く、芸術鑑賞会にお招きを頂きました。新しい学校名でリフレッシュスタートする最初の学期とのことで大変光栄でした。生徒さんたちの笑顔や真剣なまなざしが印象的でした。舞台も無事終わり、搬入口で偶然お会いした先生方と楽しい雑談の後、沼津港へ繰り出してスタッフのメンバーと新年のお食事会!さすが沼津港!リッチな海の幸を存分に頂き、スタッフはその後帰京。カンジヤマAはその後伊豆長岡へ向かい、昔の恩人にご挨拶に伺いました。美しい雪景色の富士が雲の上から顔を出し、正月七日の沼津港に花を添えていました。

2015年。新しい年は日本の国にとっておそらく様々な意味で試練の年となるような気がします。アメリカをはじめとした新自由主義の渦に飲み込まれそうになっており、人々の関心はお金にまつわる事しかないような空気があります。そんな中、人と人との繫がり、人に頂いた御恩に感謝しつつ、その御恩を他の人々に手渡してゆく、こんなことが少しずつできたらいいなと思っております。さてさて、明日9日から大学講義も始まり、いよいよ12日から文化庁の九州旅公演も始まります。正月に沢山食べたものはここ数週間のうちに燃やしてゆきましょう。さあ、また新しい出会いを期待しつつカンジヤマが始動します!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2015-01-08 07:57 | つれづれなるままに | コメント(5)

仕事はじめは沼津にて! への5件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。