三度目の来校!!


今日は伊勢原市内の中学校の芸術鑑賞会にお招きを頂いた。実はこの学校、過去をさかのぼること十年以上まえから何と三度目の舞台となる。二度繰り返しお招きを頂いた学校は沢山あるのだが、三度目となるとこれはまだそう多くはない。実際今年は三度目となる中学、高校が目白押しになる年になる予定なのだが、それだけ長くやっていると言う事だろうか。それにしてもありがたい事だ。今日は終演後、早稲田の大学院の講義があったので、終演後吹き出る汗を拭いながら小田急線に飛び乗って新宿へむかった。講義中は緊張感で何とか気が張っていたが、さすがに授業がおわったらその緊張がとけて途端に睡魔が襲ってきた。今やっとの思いで帰宅。辛いとき、大変な時はお気に入りの母校、ウィスコンシン大学の帽子をかぶりながら胸を張って歩を前に進ませることにしている。今日もこの帽子をかぶりながら頑張った。

Bがようやく演芸場に一人で出られるようになり、カンジヤマの活動も多忙を極める一方で確実にその幅を広めながら活動も充実してきているのがうれしい。

2014-10-10 09:04 | つれづれなるままに | コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。